忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 宣言通り昨日デスサイズを使ってきました。ソロモンの悪夢です。
 本当は昨日のうちに感想とか書きたかったのですが、色々やってるうちに寝落ちしてました…。なので今から書きたいと思います。
 まずは射撃ですが、もともとこの機体には射撃武装はバルカンしかないはずですが、クローク解除状態の時のメイン射撃に謎の衝撃波がありました。2発の打ち切りリロード式で誘導は全くと言っていいほどなく、しかし狙って撃てば以外と当たります。CSにトーラス投げがあり、おそらく原作での戦闘シーンの再現だと思います。こちらもほとんど誘導しないためほんとうに事故当たりを狙うしかないでしょう。サブで五飛を召喚します。彼にやる気がないのかどうか知りませんがこれも誘導が弱く、複数回ヒットするはずなのになぜか1ヒットの時もあります。
 …とまぁ射撃は本当に気休めでしかない格闘主体でかつ闇討ち機体なので相方への依存度は高くなりそうです。
 次に格闘についてですが、こちらは火力もそこそこあり、カット耐性良好な格闘を持っていて、判定も強くコンボパーツにも使える格闘もある、など格闘機らしい性能となっています。
 あくまで個人的な感想ですが、火力を上げたいならN格、カット耐性を優先するなら横格、闇討ち気味におそうならBD格、片追いに持ち込むなら前格とN格前派生といっところです。しかし先ほど述べたように射撃が貧弱なためどうしても格闘の生当てを狙う必要がありますが、実はこの機体の格闘は伸びが弱いので、慣れてないと相手の手前で止まるということが頻発します。勝つためには何度も使って伸びる距離を把握した後に確定どころでしっかり格闘を決める必要がありそうです。

 感想は以上です。
 では次にお題について
 第5世代から始めたにわかですが、真面目に考えた結果やっぱりガブリアスじゃないかなと思いました。
 まず初見で持ち物がスカーフなのか、ハチマキなのか、またはそれ以外の何かかということが分かりづらく、たまに耐久調整しているやつもいるので、パーティーに1匹はドラゴン対策用のポケモンンを入れておかないとパーティーによってはガブリアスに全抜きされる可能性が出てくるからです。耐久調整をするときに物理火力のメタポケとして挙げられることもあり、現環境で最も使用率の高いポケモン(らしい)は伊達じゃないということですね。
 
 ではそろそろ次の人へのお題を…
 次のお題は【最近思ったこと】です
 ちなみに僕は、男の娘って徐々にメジャーなジャンルになりつつあるなぁ…です
 男の娘好きの一人としては嬉しいことではありますが、なんかそれ違うんじゃね?って思うような微妙な使われ方をしていたり、どうしてこうなった…と思うような残念な使われ方をしていたりすることもあるのでこのまま中途半端な認識だけが広まるなら前のマイナーなジャンルのままでよかったなと思いました。
 
 …ちょっと長くなりましたね。それでは今日はこの辺で
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds