忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(正確には昨日)は「萌えの日」だって知ってましたか?



もちろん正式なものではなく、ネットユーザーが勝手に定めたものです。理由はというと、10月10日を漢字で書いて、その文字を組み合わせると「萌」になるんですね。わぁくだらない。

今日、バイトの配達助手をやってるときラジオからこの問題が流れてきて、ドライバーの方は「むずかしいですねえ」と結構悩んでましたが、助手席に座ってた僕は一瞬で分かってしまいました。

「木星くん、答えわかりますか?」
と聞かれたのですが、「ここで即答すると『うわっ、こいつオタっぽい』と思われるんだろうなあ」と思い、
「いや、ちょっとわかんないですねえ…。」
とごまかしました。

しかしいざ答えが発表されると、ドライバーの方は漢字を組合わせるこの問題が気に入ったらしく「よく考えてますねぇ。」とえらく感心していました。やっぱ一般の人は「萌え」という言葉にそこまで過敏に反応しないんですよね。これなら僕が答えた方がポイント高かったかなあ、と少し後悔しました。

しばらくすると、その同じ番組で「ピチューは進化するとピカチュウ、ではピカチュウが進化すると何になる?」という問題が出されました。

「前車の轍は踏まん!!」と思い、まだ聞かれてもいないのに「ライチュウですよ、ライチュウ!!」とテンション高めにドライバーの方に教えてあげたら、

「へえ、ポケモンに詳しいんですね。」

と、ほとんど無表情に近い表情で言われました。

しまった~(ノ△T)


そういえば今日(正確には昨日)、BS11で亡念のザムド始まりました。世界観とかいまいちわかりませんでしたが、ものすごく期待できる1話目でした。なんかそこはかとなくナウシカっぽくて、全体的にエウレカっぽかったです。まあBONESが制作だから当たり前なんですけどね。

木星
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds