忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええっと、今日はポケモン大会があったんですけど、もうMr.Pさんが会員ブログの方に書いてるので気になる方はそちらをご覧ください。ちくしょう、ネタが一つなくなった(-_-;)

今日、着々と企画進行中な学祭でのミニ四駆大会のためのマシンを買うため、ポケモン大会が終わっても元気なかもと少佐と僕と、一日中ミニ四駆を作ってたぐりぺんさんで長府まで行ってきました。

僕はほとんどミニ四駆の知識が無かったので、小学生の時好きだったブラックセイバーかシャイニングスコーピオン、それか一目で気に入ったデザートゴーレムのどれかにしようと思っていたのですが、棚の下からファントムブレードが出てきて、即決で御買上げしました。

確か中2か3の頃、友達の間で2~3ヵ月ぐらいミニ四駆が流行って、その時僕が使ってたのがファントムブレードでした。みんなが缶スプレーなどでボディーを金や銀一色で塗装してキャーキャー言ってる中、すでにエアブラシを所有してた僕は、白を基調としたオリジナルカラーに塗装しなおし、コンパウンドで鏡面仕上げにした一段上の完成度でみんなから一目置かれていました。実際に学校の廊下で走らせてみても、確か友達のなんちゃらマグナムよりは速かった気がします。

そういえば当時ファントムブレードを作ったとき、ガンプラ用デカールのアルファベットのAからZが各一枚ずつ余っていて、「どうせオリジナルカラーなんだから、これを上手く組み合わせてオリジナルの名前をつけてボディーに貼ろう」と思い結構真剣に考えたのですが、これがなかなか難しい。どうしてもAやE、Rなどがダブってしまう。アナログの英語辞書と一晩格闘してつけた名前が…


「 JUSTICE GOD 」


ぎゃ~~~、今思い出すと顔から放射能が出るほど恥ずかしい(~_~;) 白=正義、なんたる浅知恵。まさに中二病。いや、中二でももっとオサレな名前つけられるよ絶対。


というようなほろ苦い思い出を胸に、大会までにちょこちょこと作っていこうと思います。

木星
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds