忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうしばらくすると番組改編の時期ですね。最近やっと新番組について調べる暇ができたので、今回はその紹介を。もちろん全部は無理なので、木星好みの偏ったチョイスとなっているのであしからず。

・「東のエデン」
良作ぞろいのノイタミナ枠の新アニメにして、「攻殻機動隊SACシリーズ」「精霊の守り人」でおなじみ神山健治監督の最新作。制作・プロダクションI.Gに加えて、キャラデザ・羽海野チカとかなりの木星殺しの布陣。今冬に続編が劇場公開されることが放送以前から決定されていることからも、かなりの力作であることがうかがえる。しかしトレイラーで、全裸の主人公と、全体的に安っぽい邦画のような雰囲気を見て少し不安になったのも事実。
個人的に、来期一番の注目作にして、不安な作品でもある。

・「蒼天航路」
原作は言わずと知れた大ヒットマンガ。曹操を主人公として描いた、三国志作品の中では異例の作品。「三国志」というよりは、曹操の人生を主軸とする物語で、チベ君曰く、「初心者には蒼天航路がおススメだよー」とのこと。個人的には全くそうは思わない。
曹操のカッコよさはもちろんのこと、夏候トン、張遼、荀彧、そして全三国志作品の中で最もカッコよく描かれているといっても過言ではないであろう董卓が木星おススメキャラ。
アニメはどうなるかわからない。しかし、福岡・山口で放送がだいぶ遅れるのはほぼ確定だろう(-_-;)

・「鋼の錬金術師」
まさかもう一度アニメ化するとは…。今回は原作準拠らしいが、これまだ原作続いてるよね?どうすんの?
とりあえず、声が変わったことより監督が変わったことの方が騒がれていいと思う。

・「けいおん!」
すでに一部の本屋やアニメショップではけいおん!コーナーが設けられていたりして、「さすが京アニ…」と感じさせる。友達曰く、「原作は、部室でお菓子食ってるだけのマンガ」らしい。それどんなマンガだ(^_^;)
きっとスベることはないだろう。「らき☆すた」ほどのヒット作になるか期待。

・「リストランテ・パラディーゾ」
noise枠の新アニメ。原作はオノ・ナツメの大ヒットマンガ。
自分はまだ未読だが、弟が強力プッシュしてたからまず間違いないと思う。

・「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」「マリー&ガリー」「ひげピヨ」
教育テレビの新アニメ。意外とこういうところに萌えは潜んでいる。
とりあえず、朴さん仕事選ぼう。

・「戦国BASARA」
腐女子女性ファンの力は偉大です。

・「クイーンズ・ブレイド」
きゃっほ~~い、見る見るぅヾ(*´∀`*)ノ


長い、疲れた(-_-;)
本当はもっといろいろ(「Phantom」「バスカッシュ!」「グイン・サーガ」「シャングリ・ラ」「初恋限定」etc.etc)書きたいんですけど自重しときます。
これだけ書いたけど、下関で何作品見れるのやら…。

[木星]


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds