忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日MELEE-KEN君の主催で、総メ研初のモンハン大会がありました。

大会は「本戦」と「アトラクション」の2部門がありました。

~本戦~
3人1組で訓練場のモンスターを討伐し、そのクリアタイム、獲得ポイント、獲得コイン枚数の合計を競いました。全部で5匹のモンスターと戦い(ドスガレオス、リオレイヤ、ランポス50頭、ナルガクルガ、ラージャン)、公平を期すため1匹戦うごとにチーム替えをしました。もちろん僕、なしか、向日葵のド素人組はチームがかぶらないように配慮してもらいました(^_^;)

~アトラクション~
分かりやすくいうとミニゲーム。でもアトラクションのポイントも大会順位に反映されるため、みんなかなり真剣でした。アトラクションは以下の3つ。

①クイズ
かなりマニアックなモンハンクイズを代表4名が答え、誰が一番正解数が多いかを当てるゲーム。本当にマニアックすぎて、僕は「メディアインストール時、最終的にアイルーは何匹出るか?」という問題以外、1問も分かりませんでした。
②鬼ごっこ
ほとんど無装備の状態で、ディアブロス、ディアブロス亜種から攻撃を受けずどれだけ長く逃げられるかを競うゲーム。逃げながら「秘薬×3の調合」「壊れるまで角笛を吹く」などのミッションをクリアすればポイントが加算されたのですが、みんなほとんど実行できていませんでした。てか秒殺ゲー…(-_-;)
③肉焼き
ほとんど無装備の状態で、ティガレックスの前で何個肉が焼けるかを競うゲーム。なんかシュールでした。

んで、順位はというと、

優勝 かものはし君
2位 じゃがバター君
3位 智さん

みんな1年って(°□°;)!!
なんかふがいない先輩たちでごめんなさい。

個人的な感想ですが、もちろん2・3年にも強い人はいましたが、やはり今大会は1年生の勢いがすさまじかったと思います。強かったです。たまにプレイ中の画面を見たりしたんですが、同じ武器を使ってるとは思えない動きをしてました。みんなスゲェな。

僕はというと、意味もなくナルガクルガに音爆弾をぶつけて怒らせたり、武器を振り回してるかも君の目の前に大タル爆弾を設置して仲間ごと吹き飛ばしたりするなどの奇怪な行動ばかりで、それ以外は死ぬと迷惑がかかるので基本逃げていました。特訓しなければ…(-_-;)

MELEE-KENN君も最後に言っていたようにややグダグダ感が否めない大会ではありましたが、みんな楽しんでいたのではないでしょうか。次回大会にも期待です。


木星
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds