忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [174]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グフの途中経過です。

黄色くなってる部分がパテを盛ったところです。
guhu.jpgguhu3.jpgguhu2.jpg









改修ポイント
①太ももの付け根のラインが不自然に感じたので、上半分だけ太くしました。上半分だけなので可動範囲をほとんど損なっていません。さすがに正座はできなくなりました。

②鼻?が胴体にかかっているのはいいんですが、その分胸板が薄く感じました。厚い胸板、漢の背中のランバ・ラルのイメージを重視してもっさりパテを盛りました。いい感じです。その兼ね合いでコクピットハッチも前に張り出させているんですが、そのせいでコクピットが開閉しなくなりました(-_-;)腰の可動には影響していないので、今回は目をつぶろうと思います。

③グフのふくらはぎはまっすぐなラインなんですが、完全な自分の好みで丸みのあるザクっぽいラインにしました。グフを設計された方々、すいません。

あとはパテを盛ったパーツをちゃんと成形して、各パーツをペーパーで磨いて、ちょこちょことディティールアップしたらもうサフ吹けます。お、なんか頑張れば今月中に完成しそう(ー_ー)!!(注・来週から補講期間)

1年生のプラモルーキー、魔ー羅いおん君(HNあってるかな?間違ってたらゴメソ)が、コンプレッサーとエアブラシを買い、挙句に学祭までに7体作ると豪語しています。1年生にそこまで頑張られたら2年の自分としては負けてられないですよね。よーし、8体作るぞ!!(死亡フラグ)

そういえば、今年の学祭のプラモ展示のテーマは「一年戦争」です。去年はどっかの空気読めないバカが「僕GP02作りたいんですよ!!」なんて言ったせいでやや間延びした感じのテーマになりましたが、今回は違いますよ。みんな良い展示になるよう鋭意制作中です。もちろんその他にもたくさんの展示物、企画を用意しています。たくさんの方のご来場をお待ちしております。

木星
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds