忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、秋田県でヒクイドリが逃げ出したみたいですね。
「ひくいどり」って聞いてホークブリザードとにじくじゃくを連想した人は何人かいるはず・・・
どうも、DQシリーズで一番遊んだのはモンスターズ2なへいあんです。

ヒクイドリってかなり危険らしいですね。
なんでも、狙った獲物は時速50kmで追い回して仕留めたり、足にある刃物のような爪で人間や犬を殺してしまうほどの力があるとかなんとか。
爪を使った蹴りでベニヤ板をぶち抜いた画像があったのでマジでしょうね・・・。おお怖い怖い。
でも、そのヒクイドリは保護されたみたいなので大丈夫でしょうね。
で、ヒクイドリのニュース見てからDQMをちょっとやりたくなったので、ルカのほうをつけてみたらみんなのトラウマのアレが・・・
必死に育てて+99までしてメタル化(マダンテ以外の耐性MAX)までやったダークドレアムと、補佐官のアスラゾーマが召されましたorz
幸いにも、テリーとイルはデータが生きてたので暇な時とかにちょこちょこやってみたいですね。
今度やるなら、あえて魔王系は作らずにゴールデンゴーレムとかローズバトラーとかグレイトドラゴン辺りを育てたいです。

最近ニコ生でポケモン枠見ていると、天候パや受けループよりも対面構築と呼ばれるパーティーが増えているように感じます。もちろん、天候パや受けループが減っているというわけではないでしょうけど。
対面構築とは、カイリューやハッサム、ボルトロス、スイクンみたいに単体の能力が高いポケモンで固められたパーティーのことらしいです。エリート集団みたいな感じでしょうか?
詳しい定義みたいなものはよくわかりませんが、天候パや受けループと違って、完全にメタれるわけでは無さそうなので、確かに強そうですね。
でも、対面構築にはマンムーが刺さっているとか、そのマンムーにはウォッシュロトムが刺さっているとかなんとか・・・
今まで使っていた雨パに限界を感じてきたので、対面構築パを考えてみようかしら。

今年の夏休みは刺激が欲しいです(迫真)
いろいろとやることがあるからそんな暇ないでしょうけどねっ
ではではノシ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds