忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひょんなことから家にたこ焼き機とたこ焼きのタネがあり、米を炊き忘れていたということもあったので、晩飯に一人でたこ焼きを作りました。

肝心のたこが無かったのですが、昔父が読んでいた「素振りの徳蔵」というゴルフ漫画に、「たこ焼きに岩のりを入れるとメチャクチャうまい」という話があったのを思い出して、とりあえず半分にはみじん切りにしたおかずのりを、もう半分にはごはんですよ!を入れて焼いてみました。

焼いてて気づいたのですが、やはりこのたこ焼き機はスイッチに近いところほど火力が弱く、他のたこ焼きと同じタイミングでひっくり返すとグチャっとなってしまいます。しかし、このスイッチ側にひっくり返すタイミングを合わせると、対角線側はもう焦げているんですよね。う~む、難しい。たこ焼き道とはシグルイなり。

焼けたのを食べてみると、おかずのりの方はのりの味が全くせず、ごはんですよ!の方は温めたごはんですよ!をそのまま食べているような味で、どちらも食べてて不愉快でした。

18個食べたのにまだタネが残っていて、そのくせたこ焼きソースは切れてしまって、「もう捨てちゃおうかな…」と思ったのですが、そこはさすがに農家の長男。食べ物を粗末にはできません。

日常生活ではなかなか使わない前頭葉をフル稼働させ考えた結果、みじん切りにしたキャベツを入れて焼き、家にあったお好み焼きソースとマヨネーズと青のりとかつお節をかけて食べたんですが、これがもうスッゴイおいしかったです。どこかで食べたことのあるような味がしました。今度機会があったら、これに「木星焼き」という名前を付けてみんなに御馳走しようと思います。


意外と楽しかったです。

木星
PR

コメント
無題
木星焼き=ただのたこ焼き型お好み焼きじゃねーかこんにゃろwww
【2009/09/17 00:06】 NAME[はりす] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds