忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在とは作られるもの。過去から
未来とは作られるもの。現在から

仮にタイムマシンが作られたとしても旅先で新しい世界が構築され直すだけ。未来と現在とはあくまでそのタイミングまで何も出来ていない。ドミノが倒れる運命でも、倒れる瞬間までは倒れるかどうかはわからない。前のドミノがのしかかっても倒れるかどうかはわからない。確定して初めて倒れる。
タイムパラドックスとかは起こっても何も変わらない。パラドックスが起こされた世界が、パラドックスが起きなかった世界からの影響を受けても何も問題はない。
なぜ時間軸が戻れば動画の再生みたいに全てが戻らねばならないのだ。
現象的にみれば、ニコ割を再生した瞬間に動画を最初から再生してもおかしくはない、というだけであると言うのに。勿論二つはおかしいストーリーを表現するが、何も致命的な影響はない。


世界線は知らんよ。俺の考え方じゃないし。感性も違うし俺そんなに偉くないし。面白いだけ。否定する気もない称賛するつもりもない。

そもそも時間を逆行するって何だ? 自分以外の世界を元に戻す?
移動することで時間を跳べるなら平行する世界に数年前の自分のいた世界があるのか?
世界を変えるのが一般的か?いや・・・ドラえもんは自分のいた世界に戻るし、シュタゲは別の世界に行く
いや、昔の世界に直接飛ぶ、というのが一般的なのかな。

自分以外を元に戻す、はエネルギー使い過ぎで無理だしね
四次元配置的に、平行移動したら数年前の世界はありそうだけどな。考えたことないけど
昔の世界に直接飛ぶ・・・としたら、まぁ色々は何も問題はないな。昔の世界は現在を作る素材でしかないから、そこまでしか戻れないけど。簡単にいえば、一秒。そこには既に過去はないもの。
時間を戻せば過去があるとか?ないだろうな。一秒ごとに一体何がそれを記憶している?時間は過去を記憶するのか?しない。
ここでなんとなく見えるのが、我々が思っている時間と、それよりもっと操作されやすい時間だ。
紙芝居が、絶対的な時間、そして紙芝居の絵が操作されやすい時間とでも例えられるのだろうか。
ふむ。

                                                          絎ズゲート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14104936





そして関係のない動画達。

危険な綾乃 【ゆるゆり】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15701279

燃焼系ちゃんみお式 【日常×燃焼系アミノ式】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15563246
ごっつええ日常
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15125578
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds