忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回数足りないよね…うん
数えてないからわからんが…みらです

私生活が荒れ気味で色々最近酷い
まあそれはおいといて
今回は麻雀のメディアミックスを考えてみるかね
雑誌の近代麻雀に高レートによる賭けの印象が強い麻雀
しかしそのイメージを打破するのに充分な、異彩を放つ麻雀漫画がある。そう、咲-saki-だ。
アニメ化もされた本作だが舞台がなんと高校の部活
そう、麻雀が学生の一般的な競技として行われているという世界観のもとに展開されるのだ
そこに高レートの賭けのような生き死にのかかった熾烈さはなく、いたってほのぼのと話は進む
この漫画(アニメ)で麻雀に対する印象を変える人は少なくともいるはず。麻雀のイメージが打破されたときどういうゲームだと思われるようになるのか見てみたいね。
あんまり考えてないけどこんなもんで、
ちなみに咲-saki-は久ちゃんをブヒる作品であり麻雀漫画

おわり
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds