忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ詳細の決まっていない学祭でのミニ四駆大会ですが、とりあえずもうマシンを作り始めてます。てか今日作り始めました。

今年はブロッケンGで参加しようと去年から決めていたので、今回は初心者から上級者まですべからく苦戦させられるSFMシャーシを使うことになります。「小学生の時にも使ってたし、なんとかなるだろう」ぐらいに思ってたんですけど、まぁこりゃ大変ですね。去年ブランク明けに作ったのがゆとりにも優しいSXシャーシだっただけに、余計にしんどく感じます。

もう何が一番嫌って「うるさい」ことです。どれだけ慣らしてもガリガリと音がします。どうなってるんでしょうか?明日一日中慣らしとこうかな(-_-;)

しかもちゃんと調べてなかったんですけど、「バンパーの強度」「ぺラシャが2㎜」「駆動伝達が悪い」「重心が高い」「サイドガードに難あり」「リアステー付けると整備が面倒」など、想像してたより問題山積らしいです。てか、wikiに井桁と電池落としが必須みたいなことが書いてあるんだけど…、無理ぽ。

限界まで頑張って、勝ちが見えそうになかったらマシン変えようと思います。VSシャーシあたりに。

木星
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds