忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B…BunKiの
P…パーティを
T…土に還す
パーティ

最近全然ポケモンで勝てないんですが、その中でも際立ってBunKiに勝てません。覚えてるだけでシングル3連敗、マルチ6連敗です。ウチのBunKiがこんなに強いわけがない。

彼の使うポケモンといったらツボツボやオニゴーリ、ミノマダムに代表されるような低種族値(ツボツボはそうでもない)・どマイナーポケモンばかりで、毎度毎度おおよそ勝ち筋が見えないような6匹を連れてくるのにでも勝てない。

負ける原因はいくつか考えつきます。目の前にいるポケモンが何をしてくるかわからない、交換で出てくるポケモンが全く読めない、そして一番は「勝ってたつもりなのに気づいたら劣勢になってること」です。まぁ単純に僕の知識不足も否めませんが。よびみず……(-_-;)

というわけで、この悪い流れを断ち切るため作ってるのが、上記のBPTパーティです。

パーティに入れるモンスターの条件は「種族値合計が600を超えてること」。恥も外聞もかなぐり捨てた超インフレ軍団。パーティ全員が攻撃130越え、5匹はほぼ物理型決定で、4匹が4倍弱点持ち、3匹はほぼ逆鱗か流星群一択で、なんとか2匹が実用性の薄い挑発を覚えて、1匹がなまけ…。そして誰も馬鹿力マンムーに勝てない…。なんていうかヤチェとスカーフとタスキを誰に持たせるかで勝負が決まると思います。

勝てんのか、これ…?

そういえば明日からアリエッティですね。監督が駿じゃない、アリエッティが志田未来ってぐらいは知ってましたが、本編が1時間より短いのは知りませんでした。余裕があったらトイストーリー3か告白も観てこようと思います。

木星

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds