忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連続更新すみません、ソロモンの悪夢です。
忘れないうちに書いておきたいのでこのまま残りを書いちゃうことにします。

星屑ユートピア(EX☆8)
 EX☆7がだいぶ安定してクリアできるようになってきたからと思い切って挑戦した曲。
 曲自体が速いのと同時押しが多数見られるようなってきたのもあり、慣れないうちはHでやったほうがいいと実感させられた曲。しかし大体リズム通りの譜面なので慣れてしまえばクリア自体は楽。

ワールドイズマイン(EX☆8)
 経験を積むために選んだ曲その1。
 序盤の8分連打とサビに入る前の同時押しの嵐さえ見切ってしまえば比較的簡単な部類に入る曲。とはいってもそこそこボタン切り替えがあったりするので慣れてないと失敗することがある。EXでのボタン切り替え、同時押しに慣れるための曲と言っても過言ではない…と思われる。

Ievan Polkka(EX☆8)
 経験を積むために選んだ曲その2。
 曲自体は遅いが連打がとても多く、連打が苦手な人にとってはものすごい地雷曲(逆に言えば連打さえできればクリアはとても簡単な曲)。実はこの連打は初音ミクの消失と同じ速度なので連打の練習がしたい人はこの曲を選ぶといいと思われる。

崩壊歌姫(EX☆8)
 経験を積むために選んだ曲その3。
 譜面自体はそこまで複雑ではないが、独特なリズムと同時押しの嵐などがあるので慣れるまでクリアが難しい曲。しかし譜面をしっかり把握して独特なリズムに慣れてしまえばクリアは簡単。この曲がクリアできるようになるとだいぶ成長してきた証になる…かもしれない。

ロミオとシンデレラ(EX☆8)
 絶賛練習中の曲その1。
 譜面がとても複雑で多数の同時押しや16分の連打があり、☆9に匹敵すると思われるかなりの難曲。譜面を把握して地道に経験を積みつつやっていくしかない。現在の最高ボーダーは67%。

マスターオブパペッツ(EX☆8)
 絶賛練習中の曲その2。
 曲自体が速い上に譜面が複雑でさらにルカパートは単打の交互押し連打があり、初見では譜面を見切るのが難しい曲。事前に譜面を動画などで確認したり、連打の練習を別の曲でやったり、Hから練習したりしてから挑むとよい。現在の最高ボーダーは38%(途中で失敗)

金の聖夜霜雪に朽ちて(EX☆9)
 曲が好きなので挑戦してみた曲。
 譜面自体はとても簡単で、間奏部分の16分の2連打の嵐とその後の△の嵐、後半の同時押しの嵐さえ見切ってしまえばクリアできる曲。個人的にはこちらよりも上記の練習中の曲のほうが難しいと思っている。

以上が今のところプレイしてみた曲です。
最近ようやく安定するようになってきたので、少しずつ曲のレパートリーを増やしていきたいです。目標は練習中の曲クリアとボス曲を1つでもクリアできるようになることです。

それでは今日はこの辺で
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds