忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 毎度のことながらタイトルに特に意味はありません。ソロモンの悪夢です
 さて、DIVAについて書く前にちょっとだけEXVSの話を
 
 この前の8月23日にメッサーラがようやく解禁されました。本当にようやくです…
 しかし性能はかなり微妙らしく、今後の研究によってはあるいは…といったところじゃないですかね?僕はまだ使ってないので全部聞いた話ですが…

 次はDIVAの話
 とりあえず今までにプレイした曲について少しずつ書いていこうかなと思います

曲名(難易度略称;EXTREME→EX、HARD→H、☆の数)
NORMALとEASYはほとんどやってない上に簡単なので書きません。

初音ミクの消失(H☆7)
いわずと知れたDIVAのボス曲。今回はボス曲にふさわしい曲が複数あるので注意
EXでやる勇気がなかったのでHで挑戦。曲自体が速いので8分連打が難しいが、Hではそこまで多くないのとクリアボーダーが低めなんももあり落ち着いてやればできる。後半の8分連打の嵐に注意。

いろは唄(H☆7)
去年の最初のほうのアップデートで追加された曲(正確な日時は覚えてません)
ボーダーの関係でEXの7より簡単かと思いきや譜面自体が難しいのでなめてかかると危ない。全体的にバランスが取れているのでプレイしていて楽しいが、EXからはそんな余裕がなくなるので注意。

えれくとりっく・えんじぇう(EX☆7)
 EX入門にちょうどいいことを知り、EXで始めてプレイした曲
 特に難しい連打も同時押しもなく、リズムどおりに打っていればクリアできる曲。ただ、EXだけあって2曲目に選ぶとボーダーが80%になるので、初めてプレイする人は1曲目に選んだほうがいいかもしれない。

ナイトメア☆パーティーナイト(EX☆7)
 you tubeでプレイ動画を見てクリアできそうだなと思ってプレイした曲
 全体を通してえんじぇうとそんなに変わらない難易度。しかし慣れるまではサビに入る前の単体→同時のセットがきついかもしれない。さらに、譜面が同じ場所に出現する所が数箇所あるので初見の場合は気をつけてないとあっという間にゲージを持っていかれる。

ココロ(EX☆7)
2011年6月23日に追加された曲
曲自体が遅めで、16分の3連打が数箇所あるのでところどころでSAFEが出やすい曲。さらに後半には同時押しの片HOLDがあり、慣れないうちにやろうとすると失敗する危険があるので注意が必要。

初めての恋が終わるとき(EX☆7)
2011年8月4日に追加された曲
序盤の16分3連打とサビに入る前の単体→同時のセットにさえ気をつければあとはリズム通りなので比較的簡単にクリアできる曲。ただ、速さが変わるところだけは注意しないとSAFEを連発してしまうのでしっかりリズムをとること。

炉心融解(EX☆7)
2011年2月24日に追加された☆7の地雷曲
ボタン切り替えが多く、16分の3連打や3つ以上の同時押しなどがあるためEXに入ったばっかりや初見ではクリアできないことがある。プレイ動画などを見てしっかり譜面を把握したり、ほかのEXの曲をやって経験をつむことがクリアへの近道

まだまだありますが全部書くととんでもない量になるのでいったんここできります
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds