忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、この間帰省したガリです。

これは僕が帰省する時に乗った電車での出来事でした。
僕がドアの前の広いスペースに立っていると前の席に座っていた小学生がDSを開いていました。
何のソフトをしているのか気になって覗いて見てみると、ポケモンのHGSSでした。
彼はうずまきじまを目指し、アサギシティからなみのりをし、うずしおを消し、かいりきで岩を一生懸命動かし、心から探索を楽しんでいる様子で、僕も金銀をプレイした小学生時代を思い出して懐かしさに浸っていました。
でもただひとつだけ、見ていて気になることがありました。彼が秘伝技を使うたびに出てくる「ひでん1」と名付けられたポケモンのことです。
一匹のポケモンに秘伝技をたくさん覚えさせるのは何らおかしいことではありません。僕もこれまでのシリーズを攻略する上でそういったポケモンに何度もお世話になりました。
しかし…僕が気になったのはそこではありませんでした。
彼が波に乗り、渦をかき消し、岩を動かすたびに車内にこだまする「おっwwwおっwwwおっwwwおっwww」という聞き覚えのある鳴き声…
彼は犯してはならない罪を犯してしまったのです。そう…クラブをシナリオ上とても便利なタイミングで登場するとはいえ秘伝のためだけに捕獲するという最大の禁忌を…!


そんな茶番なわけでポケモンの話なんですけど、昨日ポケモンのブラック2とホワイト2が発表されましたね。
たぶんこれが第5世代のMC何だと思うんですけど、ハードはDSでしたね。3DSなら本体を買うきっかけになったんですが。
ともかく教え技実装してくれれば僕は文句ないですけど、第5世代勢の夢特性も解禁しちゃうんでしょうかね…もぅ覚えきれないよぉ><
欲を言えば爺前復活させてほしいんですけど無さそうですよね。
まぁ色々と期待したり心配したりできるのも発売前だけ、ということで大いに楽しみましょう。
んじゃ今日はこの辺で。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds