忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [460] [461] [459] [458]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはー、外にでる時はジャージ上下+防寒着上下+ダウンコート+マフラー+帽子のかものはしです。流石に店の中では暑い。

さて本題のポケモン大会について。
BWも出たし、いっちょ大会やるかと言うことです。
バトレボのようなものが無いので大会自体は地味なものになると思いますが、そこは笑って許してくださいね。

・期間
 1月6日~1月31日

・基本ルール 
 シングル 登録無し6見せ3

・形式
 総当たりリーグ戦→上位四名の決勝トーナメント

・参加資格
 ポケットモンスターBWのソフトを所持している事。
 総合メディア芸術研究会に所属している事。
 期間内に全ての対戦スケジュールを消化できる事。
 ポケモン対戦を楽しめる事。

・ローカルルール
 伝説、準伝説ポケモン禁止。
 ポケモン重複禁止。
 どうぐ重複禁止。
 重複催眠禁止。
 フリーフォールバグの使用禁止。
 アイテムシューターの使用禁止。
 旧世代(赤青~ダイパプラ)までのポケモンは六匹中二匹まで。(夢特性含む)
 ラスト一匹どうしでの『じばく』、『だいばくはつ』、『みちづれ』、『いのちがけ』は使用した側の敗北。
 ラスト一匹どうしで、反動技の反動、いのちのたま、ゴツゴツメット、さめはだ等のダメージで同時にポケモンが倒れた場合、攻撃した側の勝利。


以上が大会規格です。以下細かい説明。


・期間
冬休み明けから1月一杯です。スケジュール消化次第で終了は早まる可能性もあります。が、延期は余程の理由がない限り致しません。ご了承ください。 なぜなら、二月にはテストがあるからです。
勿論、期間内に新型ポケモンを育成し、実戦投入しても構いません。

・基本ルール
シングル6みせ3です。対戦毎にメンバーは自由に入れ替えて構いません。ですが、ローカルルールにも有るように、旧世代ポケモンは二匹までです。見せあいの際は、携帯電話のメモ機能等を利用してください。IRシングル対戦にポケモン選択画面はありません。

・形式
1月7日には、部室の壁に対戦成績表を貼り出します。対戦が終わり次第、勝敗、残りポケモン数を書きこんで下さい。書き方が分からない場合は、周りのポケモントレーナーに聞いて下さい。決勝トナメは2月頭に予定しています。

・参加資格
特に三つ目が重要です。これだけは守るようにお願いします。
とりあえず、部室に来れば一人はトレーナーがいるはずです。消化自体は難しい事ではありません。 

・ローカルルール
基本的に部室内ルールと同じです。見せ合いの時点でどうぐの重複が無いかよく確認して下さい。
また、ラス1催眠などは、各々の判断に任せます。やられても腐らない、怒らない、泣かない。但し重複催眠、テメーはダメだ。
対戦相手への過激な誹謗中傷は絶対にやめましょう。せいぜいNDKくらいにしておきましょう。

長くなりましたが、みなさんの参加を心待にしております。BWからの人も、古株の人も大歓迎です。

参加したい人はかものはしまでメール、もしくは口頭でお伝え下さい。

長々と書きましたが、分かりやすく三行で書きますと、

皆で
楽しく
バトルしましょう!

と言うことです。ポケモン対戦がしたい、俺より強いポケモントレーナーに会いに行きたい、そろそろ自分の真の強さを周りに知らしめたい、僕をボコボコにしてNDKしたい、と思う人は気楽に参加してくださいねー。 ガチパでもネタパでも縛りパでも何でも来いです。ただしルールは守ってください。

参加〆切は新年最初の定例会までとします。ですが、途中参加も大歓迎です。ただし、対戦を消化しきれる場合に限ります。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds