忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか、うちのパソコンさんの動作が遅くなってます。
どうしたんだよぉ・・・。

さて、今日ようやくアマゾンさんから忍たまのゲームが届きました。
やったね!
宅急便だと家にいないとだめですから、めんどくさいですね・・・。
次から、メール便を試してみようかな・・・。

以下、落乱48巻感想&忍たまDSについて
 



落乱48巻はこの間からあったんですが、読む機会がなくて放置してました。
まあ、今回は上級生がほとんど出てきませんでしたね。
以下おおまかな感想↓

・乱太郎は相変わらず可愛い。
・乱きりしんがちょっとずつだけどかしこくなってる。
・でも、結局いつもどおり何もできない。
・虎伊の竿を無視して人馬しちゃうところなんてかわいい。
・団金の男らしさの惚れた。
・庄ちゃん、相変わらず頭よすぎ。
・喜三太と兵太夫のコンビってまためずらしい・・・。
・さもーん!!
・抜天坊とかまたなつかしいな。
・今回は庄ちゃんがボケてる・・・!
・庄ちゃん、乱ちゃんとセリフかぶりすぎ。
・今回の庄ちゃんは熱血だな・・・。
・綾部さんでてくる必要あったのか・・・?
・というか、なにちゃっかり乱ちゃんパパとごあいさつしちゃってんの・・・!
・おおお、庄ちゃんのパパママでたぁぁぁ!
・やっぱりタソガレトキ忍者隊は人気があるんだな・・・
・まあ、今回は一年は組回ということですね。

こんな感じですね。
ちょっと自分でも意味がわからないです。この感想。
でもこれ以上のことかけない・・・。
まあ、今回も乱太郎は可愛かったです。以上。

忍たまDS買いました。
前作は買ってませんが、今回は買いました。
パズルゲームです。
初回特典付きのやつ買ったので、設定資料集と壁紙とかBGMが入ったCDがついてました。
ちょ、乱ちゃんかわいい!!
さて、さっそくやってみたのはいいんですが・・・、え、ちょ、やり方わかんないんだけど・・・!!!
まずはストーリーモードでチュートリアル的な何かがあってから対戦に入っていくのかと思いきや・・・、いきなりかい!
説明書読めってことですね。
でも、ちょっとぐらい説明はあってもいいと思うの・・・。
それにしても、ボタンを押すたびに乱ちゃんの声が聞こえるとか幸せすぎる・・・。
以下、概要↓

・パズルゲーム(なんか下から上にあがってくる)
・4つ以上そろえればいい。
・その際炎のブロックがなければならない。
・忍たまキャラ全員が出てきているわけではない。
・各学年三人ずつ代表が出ている。
・おそらく人気のあるキャラたち。
・先生たち以外のキャラの声が聞ける。
・タイトルとか読んでくれる。
・乱太郎の「はいっ」の声がかわいすぎる。
・タカ丸さんの声を聞いた瞬間、某国擬人化の主要キャラを思い出すのは私だけではないはずだ。
・全キャラの声が聞けるのはすごいと思った。

こんな感じですね。
まあ、とりあえずスチルを全部出すまでがんばります。
それにしても乱太郎かわいいな・・・。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds