忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかしい、今日も昨日も本当に何もしてない・・・。
どうも、安和です。
夜更かしいくない。
生活リズムが完全に狂ってしまってる・・・。
でも、頑張る。

さて、今日は自分が買った千円以下の中古ゲームを紹介したいと思います。
DSのソフトしかないですが。
シグマハーモニクスというゲーム。
スクウェア・エニクッスのゲームです。
絵が好みなので買いました。
主人公のCVが小野大輔さん、ヒロインのCVが平野綾さん、その他小山力也さん、小林ゆうさんなど。
カテゴリ的にはミステリーRPGらしいです。
ミステリーアドベンチャーにRPG要素が加えたらこんな感じになるらしい。
舞台は日本のような所で、過去に行き洋館で繰り広げられる殺人事件を解き明かすというもの。
平行世界を行き来して謎を解いていきます。
私は最後まで刻印が使いこなせませんでした。
いまでも推理パートのシステムを完全に理解してないっていう・・・
う、うーん。
推理が終わったら戦闘です。
ボス戦の戦闘は推理が正解に近いほど簡単になります。
推理さえあっていれば、ボスキャラはそこらでエンカウントする雑魚敵よりも弱いです。
ところどころ中二な雰囲気を感じさせるこのゲーム。
ヒロインが戦闘スタイルによって人格が変わります。
術者(普段)だとメインは回復、防御。
剣士(ツインテール)だと強力な方位攻撃。集中攻撃メイン。
狙撃手(帽子)だと強力な全方位攻撃メイン。
このゲームはとりあえずヒロインが可愛いのでいいです。

最後にロボットが出てくるとかそんなことはなかった。
いきなりダメージが100単位から、10000単位になるなんてそんなことはなかった。
最後の展開にちょっとついていけなかったとかそんなことは決してなかった。

なにはともあれおもしろかったですよ。
どこかでこのゲームを見つけたらやってみたらいかがでしょうか?
では ノシ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds