忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、木星です。

昨日、ジョニーさん主催のポケモン大会「金ネジキ杯」が行われたので、今日はその結果報告です。といっても、僕は途中で帰ったので結果を知ったのはついさっきだったりするんですけどね(^_^;)


まず大会方式ですが、

①全員で予選トーナメント。上位4名が決勝リーグ進出。
②予選敗退者全員で敗者復活トーナメント。上位2名が決勝リーグ進出。
③6名で決勝トーナメント

という流れでした。結果はというと

優勝 トトさん
2位 かもくん
3位 ジョニーさん、少佐くん

でした。まさかの二連覇。もう誰もあの人を止められませんね(-_-;)2位のかもくんは一年生で、この間始めたばかりなのに2位…。すごいな(・_・;)。

大会のほうですが、前回大会と比べると催眠系の技が多く見られる一方で、一撃必殺技も横行するカオスワールドでした。またほぼタイプ統一やほぼブイズ、各種天候パ、ほぼ600族パなど様々なパーティーがいて、「さすが総メ研の大会となると他とは(いろんな意味で)次元が違うな」と感じました。予選敗退者全員に決勝リーグに上がれるチャンスがある今大会のシステムは、初心者から上級者までたくさん楽しめて良かったのではないでしょうか。(実際、トトさん、かもくんは敗退組)

個人的にMVPを授与したいモンスターは、かもくんのナマズンか、とろふあさんのレディアンです。

僕はというと、脳内妄想では最強だった毒パが空回りして、一回も勝てませんでした(-_-;)まだ僕にはタイプ統一は無理でしたね。とろふあさんやYLさんのように上手くはいきません。同じ2年の少佐くんや向日葵さんが結構勝ってただけに、少々悔いが残りました。次回はもうちょっとちゃんとしたネタパでいこう。

まぁポケモンはこれで一区切りして、今日からプラモ制作に完全移行です。早くグフ作らねば。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds