忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 書いてた内容が一瞬で消えたので書き直してます。なんで途中保存されてないんだよ…。
 
 忘れないうちに回数稼いでおこう、ということで本日2回目の更新のソロモンの悪夢です。

 ではさっき記事に書いた「太鼓さん次郎」について書いていきます。
 これは、「太鼓の達人」のシュミレーターである「太鼓さん太郎」をさらに模して作られたフリーソフトで、誰でも簡単に自分の好きな曲で譜面が作れて、演奏させたr、実際にプレイしたり出来るソフトです。ダウンロード法とかはまとめているサイト様などがあるのでここでは省略します。

 譜面を作ると言っても使うのは数字だけなんで誰にでも簡単にでき、本家では出来ないような譜面に出来るのもこのソフトのいいところです。動画サイトにも結構上がっているので気になる人はそちらをどうぞ。

 …物凄く他人任せな紹介ですが、実際初めて3日ぐらいなのでこれぐらいしか書けません。
 とりあえず今考えていることは、いずれ部室で誰かにやらせてみたいということと、来年の学祭で誰でもプレイできるようにして展示作品として置こうかな?ということです。
 今年の学祭でも出してる1年が居ましたが、難易度が鬼しかなくしかもプレイし辛い状況だったので凄く惜しいなと思いました。
 そんなわけで来年にはいろんな難易度と曲を用意してプレイできる環境を整えて置いてみようかなと思ったわけです。その方が感想も聞きやすいので。

 それでは今日はこの辺で
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds