忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[636] [635] [634] [633] [632] [630] [631] [629] [628] [627] [626]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何がって?テストですよ。
 どうも、やる気が出ないのを暑さのせいにして一向にテスト勉強をしようとしないソロモンの悪夢です。
 まずはお題の消化から
明後日と言われても急には思いつきませんが、多分滅ぶ直前までゲームしてると思います。それから思いつく限りの誉め言葉を使って秀吉に改めて告白すると思います。…えっ?気持ち悪い?すみません …しかしこの気持ちに嘘はつけないんです。なので反省はすれど後悔はしていません(ドヤッ …ゴホン(咳払い)閑話休題  さて、次はEXVSの話
 とりあえずこの前ゲーセン行ってダブルオークアンタとクロスボーンガンダムX2触ってきました。
 以下軽く感想。まずはクアンタから
 調整自体は良調整といったところで、3000相応の能力なんじゃないかなと思いました。ただ、射撃武装が少なく、格闘も使えるものが多いので万能機は万能機でも格闘よりの機体かなと思いました。そして、噂になっていたクアンタムシステムですが、正直封印安定なんじゃないかと思います。何故かというとまずクアンタムになった時のメリットとしては
 ・耐久力が100回復する
 ・メインの弾数が回復する
 ・新しい武装になり全く違った立ち回りが出来る
 といったものがあるのですが、反対にデメリットが
 ・格闘がソードビット射出に変わるため近距離攻撃の手段が特格のみになる
 ・武装全体の火力が格段に落ちる
 ・武装のリロード時間が長めのため回転効率が落ちる
 ・放置されやすい(というか放置安定?)ので相方が片追いされやすい
 など致命的なものまで存在するのでよっぽど追い詰められてない限り使わない方が勝率もぐっと上がりると思います。
 次にX2ですが、何というかすごく残念な感じでした。
 まず耐久力が520とかなり少ない(この機体はコスト2500)、メインのリロードが遅い、射角が特殊なのでたまに外れる、赤ロックが短い、マントを着ている時の機動力がヤバイくらい低い、特射は発生が早めなだけで火力が出ないし少し当てにくい、格闘が弱め、etc...
 など欠点が多すぎて2000の一部機体にも劣るんじゃないかと思われるぐらいです。
 しかしこの機体にもちゃんと光るところはあるので今後の研究次第ではもう少しましな評価がされるんじゃないかな?と思います。それでも1回くらい上方修正してくれないとキツイかもしれませんが。

 ちょっと長くなったので今日はこの辺で
 それでは次のお題は【クリアするのにかなり苦労したゲーム】です
 ちなみに僕はロックマンX2です。シグマ(だったよね?)の倒し方がわからなくて、当時5歳だったにも関わらず1日中ずっとやってようやく倒した覚えがあります。ちなみに今やろうとしても多分できません。倒し方を完全に忘れました。

 それでは今日はこの辺で

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds