忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 毎回言ってますが、次回はこんなことにならないようにしたいです。ソロモンの悪夢です。
 それでは僕が最近EXVSで使う機体について書いていこうと思います。

 ・クロスボーンガンダムX1改
 ようやく☆2になったお気に入り機体。射撃戦もこなせる格闘機といった感じで、赤ロックの短さも合わさって、発生の速いBD格を中心に闇討ち主体の立ち回りが基本となる。3000に前で暴れてもらって、3000から逃げている敵や3000に攻撃している敵にメインから確実にBD格をつなげ、カットがされそうならさっさと横サブで締めるなどしてダメージを稼いでいくが、ABCマントが剥がれた後や実弾武装を持った敵がいると仕事がし辛くなるので注意が必要。

 ・ストライクフリーダムガンダム
 お気に入り機体その2。使いやすい射撃武装がそろっており、長めの赤ロックから強制ダウンのCSを中心にドラグーンをまいたりサブで丁寧に着地をとったりして射撃中心でダメージを稼ぐ機体。停滞ドラで起き攻めも出来るが、あくまで「出来る」程度なので過信は禁物。高い旋回性能と圧倒的なブースト量で常に相手より優位な立場に立ち自分のペースに持ち込む機体だが、耐久力が低いので一度事故ると一気に不利になるのでそこは注意。

 ・ガンダムデスサイズヘル(EW版)
 本当につい最近使い始めた機体。解禁当初はそのあまりにも少ない射撃武装により3000のお伴には向かないとされていたが、研究が進んだことにより意外と多くの機体のお伴として名前が挙がるようになった。射撃が少ない分格闘はかなり強力なものが揃っており、範囲と判定が強い横格、ダメージが一気に稼げるN格、謎判定でわからん殺しや起き攻めに使えるBD格など多岐にわたる。また、耐久力が高く、射撃を一定ダメージ量防ぐクロークや誘導を切るハイパージャマーなど生存力にも長けていて、クロークを着ている時は「威力の低いマシンガン」と言われるほど高性能なバルカンがあり、相手からしたら無視出来ない存在。
 ただ、射撃武装が少ないことからわかるように、格闘はほぼ全て生当てになるので相手の射撃をかわしつつ相手に接近する技術がないと厳しい。

 まぁこんな感じで最近はこの3機を使ってます。とりあえず今の目標は夏休み中には階級を1つあげることとこの3機をある程度は使いこなせるようになることとします。
 それでは今日はこの辺で
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds