忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始と地元に帰省中のかものはしです。皆さん年末如何お過ごしでしょうか。

前に実家に帰ったのは夏ですが、その時はゆっくりできなかったので、その分までゆっくりするつもりです。

今日は友人との待ち合わせ時間まで、懐かしの街をぶらぶらしていたのですが、約一年ぶりの街は僕の記憶の中のそれとは少し変わってしまっていました。

小学校の時の通学路途中にあったはずの派出所がなくなっていたりしているのに驚いていたら、通っていた小学校自体が、他の区域の小学校との合併により改築されていたのです。去年の春は僕が卒業したときと同じだったはずなのになぁ。
校門はおろか、六年間通った校舎も僕の記憶にある薄汚れたものではなく、真っ白なコンクリートに覆われた綺麗な建物になっていました。この綺麗な校舎で勉強できる現役の小学生を羨ましいな、と思う反面、やはり寂しい思いの方が大きいものですね。

当時をしんみりと懐かしみながら商店街に入ってしばらく行きますと、見慣れないシャッターが。
商店街の中にあった筈のマクドナルドが閉店していました。高校の時、友人らと良く行った店です。夏にも行きました。いつの間に…。生まれ育った街が、時の流れと共に変わって行くというのを僅か二年足らずで実感させられてしまいました。十年、二十年後にはこの街はどうなるのでしょうか。

新年を迎えるのを待つ時に変な事を考えるなぁ、自分。
では良い御年を。

新年あけましておめでとうございます。
2011年もよろしくお願いします。

本文が何故大晦日のものなのかはお察しください。
重くてアクセス出来なくなるとは大誤算でしたねー。年の終わり、始まりからこのようなポカをやらかす当たり、今年は荒れそうな予感ですね。

以上、新年からケーブルテレビでアニメ、特撮、映画三昧のかものはしがお送りしました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds