忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

を作ってます。

いやいや、イラストを書いてるんじゃなくて。 作ってるんです。


CAJILG2S.jpgCAZ7AG96.jpgCAMWUMYL.jpgVespiquen.png









まあ見てのとおり、まだ未完成なんです。いま5割ぐらいでしょうか。後ろ髪、左腕、触角?はまだパテの塊ですし、両手に至ってはまだ何もしてません。各パーツも180番で大まかに形を出しただけなので、近くで見ると荒い荒い。

一応説明しておくと、いちばん右が本当のポケモンのビークインで、左3枚が木星の妄想大爆発です。

自分は絵が下手なので、「頭の中で想像したものをそのまま立体にする」という、かなりの暴挙にでています。(本当は1枚だけイメージスケッチをしたのですが、あまりの己の画才の無さに驚愕とさせられただけでした)今となっては、やはり最初の段階で恥を忍んででも総メ研の誰かにイラストを描いてもらうべきだったと、少し心残りです。絶対にそうしたほうがイメージが固定され、制作もスムーズに進んだと思います。

使用しているパテは、セメダインのエポキシパテ木部用、MrHOBBYのエポパPLO-L超軽量タイプ、そしてウェーブのモリモリです。モリモリを使ったのは今回が初めてでしたが、抜群の使い勝手でした。今後、学祭にむけてのプラモ戦線で大いに活躍してくれると思います。

そして、なぜ今回未完成の状態で画像をうpしたかというと、次の大会に向けて今日から本格的にポケモンを再開するのに伴い、このフィギュア制作は一旦中断するので、まあ一応その区切りとして…というわけなんです。ヤバい、まだ新型一匹もできてないorz

「こここうした方がいいんじゃない?」的な意見大募集です。第3者からの客観的な意見は、ものをつくる人にとって何より大事なものです。ただ、「下手」「センスない」などの感想は、ひたすらに木星のモチベーションを下げるだけなので、できれば心の中に閉まっておいてください(^_^;)

木星

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds